2016年9月26日月曜日

この1週間・・・

ずいぶん過ごしやすくなって来ましたね。

和洋マルシェにお越しいただきました皆様
ご案内シェアしていただいた皆様
ありがとうございました
おかげさまで楽しい二日間でした

さてblogももう少しこまめにアップしないとと思いながら今日まで
これからは頑張ってあげるようにします。
それも、ちょっとはお役立ちコーナーも。
お楽しみに。

写真はそんなこんなでホームセンター初体験のルーシー





















BONTE、怒涛の1週間の始まりは
店のトイレの詰まりから
なんとトイレットペーパーが便器に落ちたとかで
呼ばれてびっくり
トイレの床が水浸し
なんで~~詰まったにしても基本タンクからは
便器いっぱい分しか出てこないのに
慌ててもう一回流した様子 びっくり

先ずは床の水を拭いて
100均で買ったパッカン(ラバーカップ)で
パッカンぱっかんするも変化なし

ネットで調べたら
50度くらいのお湯と重曹、お酢で詰まったペーパーが解けるとか
時間がかかって何とか引くけどまだまだ

あきらめてトイレ洗浄中の錠剤をポンと入れて帰宅

朝には流れることを期待したけどダメ

コーナンへ直行

コーナンのラバーカップがよさそうだったので購入
合わせてワイヤーブラシも

ワイヤーブラシを送り込んでもなかなか入らない
そこでラバーカップを再度試した見たら

なんと、気持ちがいいくらいパッカン!

悪戦苦闘しながらここで水道やさん呼んだらもったいない
頑張らねばと思いが通じた
便器外さなくてよかった!

結果、100均のラバーカップよりコーナンの500円ほどの
ラバーカップが効き目大
一家に一台ラバーカップお願いします。

ワイヤーブラシも場合によってはいいかもです
コーナンで1500円くらい

リフォームの仕事をさせていただてるので
結構トイレ、流しの詰まりで呼ばれます(施工不良では無いですよ)
第一出動は私の担当、つらい。
おえっとなりながらつまりの原因を探ります

キッチンの流しつまりはたいてい
配管が油などでコレステロールがついたような状態
ケーキ作りや油料理の多い人は要注意
ある日突然、詰まります。
その場合はブラシのついた長~いワイヤー(これもホームセンターに)
でとれます。
それでも取れなかったときはもう水道屋さんの登場
ある時は菜箸と歯ブラシが排水管に詰まってた
掃除しようとして落ちたもよう。言ってほしいな~最初に

トイレ詰まりも便器を外したら竹串と割りばしが出てきた
そりゃ詰まりますよね
おむつの時もありました

よくそこまでしてあげるねと言われますが
リフォームさせていただいたお得意様にはサービス一番

お役立コーナーは排水詰まりの解消でした

結局3日かかってトイレが直り
マルシェの準備~マルシェ当日、片付けで
怒涛の一週間が終わってほっとした日のblogでした。
長文すいません

ではまたね!




















0 件のコメント:

コメントを投稿