2014年3月13日木曜日

次回の月一お着物倶楽部



次回の月一お着物倶楽部では江戸小紋について着物スタイリスト:吉田道呼さんにお話を伺います。

第44回 ― 江戸小紋 ―
武士の裃に使われていた模様がルーツで今日まで受け継がれてきた江戸小紋。遠めには無地に見え、近づいて見ると柄が見える細やかな文様の世界。模様の種類は5000以上、現在も増え続けています。そこには、型を彫る、染める等の職人の技が光ります。

日にち: 3月18日(火)(毎月第3火曜日)
時間: 午後12時半~午後3時
費用: 3500円(ランチ・お菓子・お茶付き 要予約)

ご興味のある方は是非BONTÉまでお気軽にお問い合わせくださいね。
e-mail: info@bonte-espace.jpn.org
Phone: 072-758-5810

【吉田道呼さん プロフィール】
幼少の頃より着物に親しみ、祖母の建てた茶室で遊んで育つ。「暮らしの着物」を基本に、個人の立場や体型に合った着方、スタイリング、その指導、着物話を展開中。古い着物を今様にリフォームするのが得意。作家向田邦子の描く昭和な暮らしに惹かれ推定年齢70歳の木造の家に暮らす。2児の母。日本文化の美と深遠を求めアンテナを張り巡らす日々。日本きもの創作コンサルタント2級着付け講師。吉田道呼のお着物語りhttp://yoshidamichiko.jimdo.com

0 件のコメント:

コメントを投稿